Life Asist Comany 千人

ブログ

住み継ぎリノベーション始動!!学園木花台編

先月より宮崎市学園木花台にてリノベーションがスタートしました!

今回は祖父母の家をお孫さん家族が住み継く「住み継ぎリノベーション」

住み継ぎリノベーションとは?!

親又は祖父母等が建てた家を子や孫たちに世代が自分たちのライフスタイルにあった間取りにリノベして住み継いでいく事例がここ数年増えています。それは単に家だけでなく、祖父母や親御さんが建てた家を大切にしていきたいという想いや、それを建てた人の想いも一緒に住み継いでいくという物語があるのです。

その他物価高騰の背景、またリノベーションは割安で上質な住宅になるため、今後も需要が高まると思われます。

現況

before図面

お客様のご要望

  • 寒いので何とかしたい!
  • 対面式キッチンにしたい!
  • 居心地の良い空間にしたい!

との事でした!室内が寒いとの事で、今回は内窓&ペアガラスを設置し、「窓から断熱」をご提案。必要な箇所には断熱材を入れるご提案をさせて頂きました。

なんと暖かい空気は窓やドアから58%も流出、夏は外の熱い熱が74%も流入しているのです。

窓を断熱するだけでも室内の快適さがアップします。

また居心地の良い空間という事で今回は「木の良さを生かした住まい」を計画☆彡

どのように仕上がるか楽しみですね(*^^*)

after図面(予定)

after図面(予定)キッチンは対面式に。今回はリビングダイニング部分にスタディコーナを設置予定!

千人施工例「住み継ぎリノベ」

千人住み継ぎリノベーションの施工例はこちら

お住まいのことで、「お困りごと」はございませんか?

「ライフ」つまり住まいづくりを通して人の「いのち・くらし・あした」を支える会社です。
お住まいで、「お困りごと」はありませんか?
都城にて1976年創業。地域密着の小さな会社ではありますが、メンテナンス、リフォームとリノベーションから始め、伝統工法による注文住宅、医院、介護施設、商業施設の新築、そして古民家再生など多くのお客様のニーズを形にしてきました。どんな小さなことでもお住まいに関してお困りのことがあればお気軽にご相談下さい。

0120-1000-76 受付時間:9:00-18:00

この記事を見た人は、次の記事もチェックしています。

お問合せ 資料請求 相談する