Life Asist Comany 千人

ブログ

スタッフ紹介☆アシスタントマネージャー財部です

今年4月より新入社員として入ってきたアシスタントマネージャー担当:財部 結生(ゆう)を紹介します。

今年3月宮崎工業高校・インテリア科卒業後、千人に入社!社内でも一番若いスタッフです😍

※当社では営業から現場管理まで全て”マネージメント”するスタッフを『マネージャー』と呼んでいます。

プロフィール

名前:財部 結生(たからべ ゆう)

☆結生(ゆう)の名前の由来は人との繋がりを大切にしてほしいというご両親の想いから☺

出身地:宮崎市

高校の部活:ラグビー部

体格はそう大きくないですが、11歳から18歳までラグビーをしていました!こう見えて((笑))得意技はタックル😲体格の大きな人を倒していくのが得意です。

休日の過ごし方:友人と温泉など

財部 結生にインタビュー(*^^*)

なぜ工務店に就職?!

元々モノづくりが好きで昔は家具づくりの道を考えていました。

しかし、工場内でずっと同作業よりも人と接する方が向いていると先生に助言され、自分でもお客様に直接お会いする業種の方が向いていると思いました。その中で元々リフォーム業にも興味があり、その道に路線を変更しました。

千人に応募したきっかけ

学校の求人に千人の求人がありました。いくつか公務店や建築業の求人はありました。その中でどうしようか悩んでいたところ、先生が千人の事を知っていて「千人はリフォームの先駆者だよ」と薦めてくれたのがきっかけです。

実際入ってみてどうですか?!

千人は担当のお客様の見積、施工、アフター管理まで全て一人で行います。その為一つの事だけでなく、全体の事を把握していかなければなりません。覚える事も多く、毎日が勉強の毎日で大変ですが、とてもやりがいを感じています。そして会社の先輩方の経験はもちろん、知識の多さに驚きました。一人で多くの案件を手際よく作業していく姿、私も先輩方のように知識を身につけ、お客様に提供できるようになりたいと思いました。

今後の目標・夢は?!

まずは目の前の仕事を一人でこなせるようになること。そしていつか自分の力で新築を受注し、設計からアフター管理まで全てを任される事です。

お客様へ一言

住まいづくりを通してお客様へ安心したサービスが提供できるよう、またお客様より頼られるような存在になれるよう頑張っていきたいと思います。まだまだ勉強中でご迷惑おかけすることもあるとは思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在は都城店で見習い・勉強中、来年は宮崎店へ異動予定です。

彼のバックアップが出来よう様、スタッフみんなでサポートしていきます。

財部 結生をよろしくお願いいたします(*^^*)

お住まいのことで、「お困りごと」はございませんか?

「ライフ」つまり住まいづくりを通して人の「いのち・くらし・あした」を支える会社です。
お住まいで、「お困りごと」はありませんか?
都城にて1976年創業。地域密着の小さな会社ではありますが、メンテナンス、リフォームとリノベーションから始め、伝統工法による注文住宅、医院、介護施設、商業施設の新築、そして古民家再生など多くのお客様のニーズを形にしてきました。どんな小さなことでもお住まいに関してお困りのことがあればお気軽にご相談下さい。

この記事を見た人は、次の記事もチェックしています。

お問合せ 資料請求 相談する