Life Asist Comany 千人

ブログ

NEW

昇降階段でちょっとした段差も快適に!

以前新築をさせて頂いたお客様からウッドデッキが傷み始めてきたので修理してほしい、ウッドデッキから庭に繋がる段差の上り下りが負担というご相談を頂きました。

お客様のお悩み

■ウッドデッキが傷み始めてきたので新しくしたい。

■ウッドデッキに繋がる一段の段差の階段の上り下りがきつい。

ご高齢になり昔は大したことなかったちょっとした段差にも年々身体に負担がかかるとの事でした。

私たちのご提案内容

■経年劣化をしており基盤も傷み始めていた為、ウッドデッキの作り直し

■新たな昇降階段の設置

Before

施工開始

ウッドデッキの作成

今までのウッドデッキを取り壊し、新たに作り直しからスタート!

昇降階段の新設

After

外部用の昇降階段。木製で作るより割安で簡単に取り付けられ、アルミ製で軽く、耐久性・安定性もありオススメです。(耐荷重100㌔までOK!)

また、両側手すり付きで足を踏み込みやすく、足や腰への負担が少なく安全に昇り降りが出来で安心です。

お客様より「以前より上り下りがしやすく、身体への負担も楽になった」と喜んでおられました😀

昇降階段設置費用参考価格:¥64,000(設置費用・工事費込み)※こちらは当時の金額です。時期により価格に変動がありますのでご了承ください。

お住まいのことで、「お困りごと」はございませんか?

「ライフ」つまり住まいづくりを通して人の「いのち・くらし・あした」を支える会社です。
お住まいで、「お困りごと」はありませんか?
都城にて1976年創業。地域密着の小さな会社ではありますが、メンテナンス、リフォームとリノベーションから始め、伝統工法による注文住宅、医院、介護施設、商業施設の新築、そして古民家再生など多くのお客様のニーズを形にしてきました。どんな小さなことでもお住まいに関してお困りのことがあればお気軽にご相談下さい。

この記事を見た人は、次の記事もチェックしています。

お問合せ 資料請求 相談する