Life Asist Comany 千人

ブログ

猫カフェ店舗内装🐈猫ちゃんたちもさらに快適空間へ!

今回宮崎市北川内町にある「猫カフェうたたね」さんの室内全体の床・壁・天井の張替工事をさせて頂きました。

今回のお客様のご要望

①天井・壁・床は消臭効果・キズに強いものがよい(ペット用)

②壁は現在珪藻土を使用しているが、メンテナンスのことを考えクロスに変えたい。

③コロナ対策として経年使用した換気扇を新しくしたい。

以上のご要望があり、弊社で次のような提案をさせて頂きました。

私たちが提案したプラン

消臭効果・傷に強いペット用のクロスを使用

【天井・壁】表面強度は一般ビニル壁紙の50倍の強度!

また壁紙表面のエバーフィルムは油汚れタバコのヤニやにおいが付きにくく、また強く抗菌効果に優れており衛生的な空間を保てます。

抗菌効果で清潔・快適!スーパー強化+汚れ防止でペットのいる環境に適したクロス。

お手入れしやすく掃除もらくらくです。

【床】消臭快適フロア:消臭・表面についた細菌の増殖を抑制する効果があるものを使用しました。
一般的なフロアよりも表面層が厚くなっているため、ペット爪などのによるひっかき傷が付きにくくなっております。

またフローリングに比べて滑りにくく、適度なクッション性がペットの足や腰への負担が軽減します。

ホールの換気扇2か所取替え

2部屋同時換気できる換気扇へ取替えの提案。

施工中とAfter

施工中

After

今回はキャットタワーを置きたいという事で窓を塞ぎ壁一面にしました。
壁・天井・床は消臭効果と傷に強いペット用に張り替えました!
大型のキャットタワーを設置し、猫ちゃんたちも喜んで動き回れます🎵

ちなみに腰板は猫ちゃんが触れても安心な塗料「 VATONFX 」を使用。
こちらの塗料は、健康を害する薬剤を含有していません。
お子様やペットが直接触れる場所でも、安心してお使いいただけます
また※建築基準法 F☆☆☆☆認定   国土交通省
シックハウス対策として、使用を禁止されているクロルピリホスを配合していません。
ホルムアルデヒドの放散量による面積制限を受けないF☆☆☆☆の認定を受けています

猫かふぇうたたね
壁を白く張り替えたことで室内は明るく。キャットタワーは猫ちゃんが大好きな遊び場です。
エアコンも設置し快適空間へ!

施工中

After

猫カフェうたたね
白く塗りなおし、明るさ&清潔感ある印象が以前よりアップしました。
猫カフェうたたね
南から入る陽ざしは猫ちゃんたちの日向ぼっこに最適な場所!

施工中

After

こちらの腰板も猫ちゃんが触れても安心な塗料を使用。ここまで気にかけてくださるオーナー様、猫ちゃんも嬉しいでしょうね(*^^*)

カフェ猫うたたねキッチン
こちらはキッチン。ここで飲み物を作っています
カフェ猫うたたね
カウンターも塗りなおし綺麗になりました!

beforeバックヤード

After

「猫カフェうたたねさん」お店情報

こちらは保護された猫ちゃんたちと共に「縁を結んで、いのちを繋ぐ場所」をコンセプトに猫カフェをされています。一度は捨てられた猫ちゃんがお客様をもてなしながら再び家族となれるご縁を提供されています。

完全予約制の人数制限にて営業中のようです。
可愛い愛い猫ちゃんたちが待っています。ぜひ猫ちゃんたちに会いに行ってみてください(#^.^#)

【猫カフェうたたね】
〒880-0841 宮崎県宮崎市北川内町野間口4634−2
☎0985532922
営業時間
7月〜9月 11:00〜19:00
10月〜6月11:00〜18:00

カフェ猫うたたね Facebook
カフェ猫うたたね  Twitter
カフェ猫うたたね instagram

お住まいのことで、「お困りごと」はございませんか?

「ライフ」つまり住まいづくりを通して人の「命・くらし・健康」を支える会社です。
お住まいで、「お困りごと」はありませんか?
都城にて1976年創業。地域密着の小さな会社ではありますが、メンテナンス、リフォームとリノベーションから始め、伝統工法による注文住宅、医院、介護施設、商業施設の新築、そして古民家再生など多くのお客様のニーズを形にしてきました。どんな小さなことでもお住まいに関してお困りのことがあればお気軽にご相談下さい。

この記事を見た人は、次の記事もチェックしています。

お問合せ 資料請求 相談する