Life Asist Comany 千人

施工実績 和魂洋才 宮崎の風土を融合

宮崎県宮崎市

宮崎の注文住宅
「日だまりの家」では居間を中心に日の出側に食堂、日没側に寝室が子午線(南北の方位線)に対して45度の角度で突き出しています。従って、居間・食堂・寝室には四季を通じてその季節に最もふさわしい光が差し込みます。

たとえば冬、日の出とともに食卓に跳び込んでくる黄金の朝日は、夏の食卓に照りつけることはありません。
また、夏の西日を避けた寝室や食堂には冬、日の出から日没までたっぷりと太陽が居座ってくれます。

夏の居間には深軒効果によって陽はほとんど差込まず、逆に冬には日の出から日没まで、室内奥深く侵入し長居してくれます。また、居間・食堂・寝室はサンデッキでつながっていて、それはよい日だまりとなって日々の暮らしに彩りを添えてくれるはずです。
種別
木造建て
場所
宮崎県宮崎市
延べ床面積
102.14㎡(30.9坪)
収納率
19.2%

外観

アプローチ

玄関

居間

居間から南を見る。障子を開けると主庭が現れる。左45度(南東)方向に台所・食堂があって隅開きの窓がある。右45度(南西)方向に寝室。後方(北)には和室(夏座敷)があり、地窓から裏庭が見える。座卓は当社のオリジナルデザイン家具。

キッチン

キッチンとダイニング、キッチンからも庭が全方位に見通せるようになっている。

ダイニング

収納

ウッドデッキ

サンデッキが三つの主要な部屋をつないでいる。

書斎・ワークスペース


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/26-1000/www/new/wp/wp-content/themes/sennin/single-works.php on line 221
お問合せ 資料請求 相談する