Life Asist Comany 千人

ブログ

都城市E様邸 脱衣所・浴室・トイレのリフォーム

先日、都城市E様邸のリフォームをさせて頂きました。

お客様の要望として・・

  • 洗面脱衣所・お風呂場を暖かくしたい。
  • お風呂場・トイレのタイルをなくしたい。との事でした。

洗面脱衣所 ビフォー

脱衣所着工前②

脱衣所着工前①

洗面脱衣所 アフター 

床は張替え、壁・天井は元の壁に重ね張りをして明るくしました。壁には断熱材を入れることで寒さが軽減されます。

内窓で結露防止

また※『内窓』をつけることでほこりや冬の冷たい風の侵入を防ぎます。内窓結露が付きにくく、ダニ・カビなどの発生も抑制する効果があります。

また手前にトイレを併設している為、脱衣所との仕切りを作るためにアコーディオンカーテンを設置しました。

※内窓とは今ついてるサッシはそのままに、その内側に新たにサッシを取り付けます。

IMG_3867

脱衣所着工前②

お風呂場 ビフォー

お風呂場着工前①

お風呂場着工前②

お風呂場 アフター

タイルをなくすことで掃除がしやすくなり、また溝がない分カビなどの発生を抑制します。断熱材・浴室暖房乾燥機を入れることで寒い浴室から解放されます。

IMG_3864(変更)

お風呂場着工後②

トイレ ビフォー

トイレ場着工前①

トイレ場着工前②

トイレ アフター

トイレのタイルをなくし、パネルにする事でお掃除しやすくなります。また下窓をなくし、内窓を設置することで寒さも軽減されます。床は防臭機能のあるシートを貼り、飛び散り等による臭いを軽減しています。

トイレ場着工後②

トイレ場着工後①

お客様の感想

脱衣所が広くなり、今までは脱衣所とトイレが同じ空間にあったがアコーディオンをつけて仕切りをつくった事で脱衣所使用中でもほかの人がトイレに行きやすくなりました。また焚き風呂からエコキュートにした事でボタン一つで温かいお風呂に入れるので良かったです。今年の冬は脱衣所もお風呂場も温かく過ごせそうで安心です。

また浴室・トイレ共に以前よりも掃除しやすくなりました。

お住まいのことで、「お困りごと」はございませんか?

「ライフ」つまり住まいづくりを通して人の「いのち・くらし・あした」を支える会社です。
お住まいで、「お困りごと」はありませんか?
都城にて1976年創業。地域密着の小さな会社ではありますが、メンテナンス、リフォームとリノベーションから始め、伝統工法による注文住宅、医院、介護施設、商業施設の新築、そして古民家再生など多くのお客様のニーズを形にしてきました。どんな小さなことでもお住まいに関してお困りのことがあればお気軽にご相談下さい。

この記事を見た人は、次の記事もチェックしています。

お問合せ 資料請求 相談する