【内窓キャンペーン】なんと、屋内で50%!!

なんと、屋内で50%!!


これは、室内で熱中症になった
高齢者(65歳以上)の割合
です。

50%以上の方が屋内の特に自宅で熱中症になっています。
高齢者の方は温度に対する感覚が弱くなるため、室内でも熱中症にかかりやすいといわれています。

意外な数字に驚かれた方も多いのではないでしょうか?

実は窓が原因です!

高齢者の熱中症

※熱は窓から入ってきます!!

住まいが外気から影響を受ける割合を100%で表すと窓などの開口から入ってくる熱は73%を占めています。従って窓から入ってくる熱を抑えることが居心地のよい住まいの条件になります。
参照:(一社)日本建材・住宅設備産業協会HPより

熱の伝わり方

そこで
対策として内窓をつけると・・・

単板ガラスの窓に内窓をつけると
断熱性能が2等級からいきなり4等級

ペアガラスの窓に内窓をつけると同じく
断熱性能が2等級からいきなり5等級(最上級)になります!!

※断熱性とは、熱が移動するのをどれくらい抑さえる事ができるかを表す性能です。
※JIS等級では等級が大きいほど断熱性が高いことを表します。

 

熱の出入りが大きいのが「窓」です。内窓をつけると開口部の断熱性と遮熱性が上がり、夏は涼しく快適な室内環境の中で過ごすことができます!

内窓とは?

今ついている窓の内側にもう一つ付ける窓のことです。

内窓

 

\ 内窓の効果 /

 突然死 熱中症対策

カビダニ対策冷暖房費節約

 

 

室内の熱中症対策は”窓”からです!室内の温度を上げないためにも「内窓」が効果的です。

夜の熱中症にご注意を!!

夜の室内でも熱中症になる事があります。昼間に、壁や天井に蓄えられた熱が、夜になって室内に流れ込んで室温が上がる、というものです。

熱中症を予防するには?

・エアコンはタイマーをかけずにつけっぱなしにしておく

・足は冷やさないようにし、手は出しておく

・タオルケットではなく掛け布団で温度調整する

夜間熱中症にも十分注意しましょう!

 

只今内窓キャンペーン中です!!

詳しくはコチラ!

国の補助金や0%金利ローンも使えます。ぜひご検討下さい。

☎フリーダイヤル 0120-1000-76
宮崎南店 TEL 0985-54-1600 都城店 TEL 0986-26-1000
お気軽にお問い合わせください。

 

私たちの企業テーマは「ライフ  アシスト  カンパニー」つまり、
「いのち。 健康。 くらしを支える会社」を目指し家造りをしています。

人生100年時代を迎えこれからずっと元気に長生きに暮らすために今回「長生きしよう、内窓つけよう。」を合言葉に皆様の健康長寿のお手伝いをしたいと思います。

【新築】都城市高崎町K様邸 完成致しました!!

都城市高崎町K様邸が完成致しました!!

黒い金属サイディングを使用したガルバリウム鋼板製仕上げで、金属の持つシャープな表情が印象的です。

屋根は深軒で、夏の暑い日差しから守ってくれます。冬は暖かな日差しを差し込んでくれます。

外観 南面
外観 南面

北面は木目の外壁がアクセントになっています。

外観 北面
外観 北面

 

ウッドデッキ
ウッドデッキ
玄関引き戸
玄関引き戸

玄関は木調デザインの引き戸です。

シンプルなデザインが建物を引き立ててくれます。
引き戸なので、開閉スペースを気にせずにスムーズに出入り出来る他、たくさんの荷物を持っていても、楽に扉を開ける事ができます。

リビングからキッチンを見ると、天井が高いのでとても開放感があります。ウォールナットの床とアイアン風のシーリングファンが相性抜群です。

高所窓を設けているので、ファンを通して夏の暑い空気を外に逃がすことができます。
化粧梁の木目が美しく、さらに調湿効果もあります。

リビングよりキッチンを見る
リビングよりキッチンを見る

▲キッチンカウンターのペンダント照明がグッと雰囲気を引き立てています。まるでカフェにいるみたいです。ウォールナットの造作バック棚は収納力、作業スペースとしても大活躍してくれそうです。

キッチン
キッチン

▼寝室はグレーのアクセントクロスで、お部屋の雰囲気が変わりました。こちらも落ち着いた空間になっています。

寝室
寝室

 

ウォークインクローゼット
ウォークインクローゼット

寝室の奥にはウォークインクローゼットがあります。

ここは3帖の広さがあり、そして棚はスノコ状に造られており風通しが良くなっています。使い勝手もよさそうです。

 

子供部屋
子供部屋
多目的室
多目的室

 

▼生活していく中で大事になってくるのが家事動線です。

K様邸では家事室、洗面所、脱衣室、浴室と一直線になっており、とても効率よく家事ができます。

家事室→洗面→脱衣→浴室
家事室→洗面→脱衣→浴室
洗面所
洗面所

 

 

浴室
浴室

▼カジュアルなフクロウの壁紙がとても可愛らしく、グレーの壁の色がアクセントになっています。トイレのカウンターは造作したものです。すっきりとしていて、トイレの空間をおしゃれにしています。収納もしっかり確保し、使い勝手もよさそうです。

トイレ
トイレ

 

収納
収納

とても素敵な家に仕上がりました。
これからK様ご家族の新しい生活が始まります。思い出をたくさん作ってほしいと思います。