完成見学会 加江田の家

下記見学会は終了しました。多くのお客様にご来場いただきまして誠にありがとうございました。

見学会の模様はこちら

収納たっぷりすっきり。片付く家。収納率30%三股・梶山の家見学会。9月16日〜17日

「建てる人」のきもちになる──。

中国の古い諺である。
「一日だけ幸せになりたかったら酒をのみなさい。三日だけ幸せになりたかったら結婚しなさい。一生幸せでいたかったら釣りを覚えなさい。」
 一読すると、ただ単にそれは釣りの楽しさを言ったものだと思われる。しかし、反芻するうちに釣りだけのことを言っているのではないということに気づかされる。
これは人生への向き合い方、忍耐や心構えについて言っているのではないのか。
つまり、釣りのためには竿をはじめ道具仕立てが必要である。次に時、場所、餌などの選択がくる。全てが整ったあと釣り糸をたれて待つ忍耐力が必要になってくるわけだが、それよりも何よりもまず魚を釣り上げようと思うなら、魚のきもちにならなければならない。 魚のきもちになる──。
これは相手のきもちと一つになる、という「事を成すための奥義」を、この古い諺は釣りになぞらえて言っているのではないのか。そうでなければ釣り話だけで何千年もの時空を超えて私たちに届いてこないはずである。
家づくりも同じである。「建てる人」のきもちにならなければいい家は作れない。きもちになった分だけその家はいい家になる。いい家は一生、いや家がそこに建ち続ける限り、人を幸せにし続けていく。だから、こうも言えるのである。  
一生幸せでいたかったら、いい家を建てなさい──。

建築概要

深軒の家  
・床面積:床面積99.40u(30.0坪)
・収納率21.99%コア収納式

加江田の家の進捗ブログはこちらからご覧いただけます

加江田の家・新築見学会会場

場所:宮崎市加江田字権現下6500-4 現地携帯電話:090-3661-1541

加江田の家のチラシ

お問い合わせはこちら

ページトップへ
Copyright by Sennin Corporation All rights Reserved.