小さい、安い、しかも良質 新築見学会

下記見学会は終了しました。多くのお客様にご来場いただきまして誠にありがとうございました。
コンパクトハウス 小さいながらも楽しいわが家見学会 11月5日・6日開催 コンパクトハウス

「大きいことは、いいことだ」

高度成長期、そんな威勢のいい「CM」が一世を風靡したことがありました。
いまはといえば格差・人口減少・超高齢化社会と、かつてツケ廻された負の遺産を、払わされているような気になります。
せめて、「小さいことは、いいことだ」と、居直ってブレークするのもいいのではないか、と考えます。
新しい試みです。「小さな家」です。

平成二十八年 霜月  株式会社千人

小さい、安い、しかも良質、をめざして

「安い」と「良質」はミスマッチのようですが、テーマをどこにする絞るかで可能になります。
このコンパクトハウスは空間構成(間取り)と機能性(使い勝手)に的を絞りました。間取りについては夫婦、子供2人を想定してありますが1LDKを真ん中に7帖、4.5帖の個室をそれぞれに確保できました。

使い勝手についても、洗面所は脱衣所と別にして使いやすくし、浴室も1坪タイプです。しかし、アピールポイントは収納です。当社家づくりの本分である適在適所化を図り、収納率14%を確保(一般の注文住宅でもせいぜい10%)片づけやすく掃除がしやすい、つまり衛生的で健康的なコンパクトハウスになりました。

コンパクトハウスのメリット

1.税金(固定資産税など)が安い。
2.小さいので家に親しみがわく。
3.家族の距離感が近い。
4.掃除片付が早い。
5.メンテナンス費用が安くつく。
6.区割が小さめなので地震に強い。
7.ローン返済が安めなので、教育費、家族旅行費などに回せる。

3棟限定 910万円

最新エコリフォームお得な補助金のお知らせ

内窓補助金決定

コンパクトハウス・新築戸建て見学会会場

場所:都城市太郎町6045-4 現地携帯電話:070-5272-1937
※ご来場のお客様は近くのリクシルさんの駐車場をご利用ください

長生きリノベーションチラシ内容

お問い合わせはこちら

ページトップへ
Copyright by Sennin Corporation All rights Reserved.