『宮崎市・加江田の家 新築見学会』が終了致しました!

21、22日に行われた『宮崎市・加江田の家 新築見学会』が無事、

終了致しました!

杉をふんだんに使ったリビング
杉の木をふんだんに使ったリビング
ダイニングから続くキッチン
ダイニングから続くキッチン

台風の影響を心配しておりましたが、多くのお客様にご来場頂きました!

お足元が悪い中、ご来場頂きありがとうございました!そして、見学会の会場

を提供して頂いたお施主様にも本当に感謝しております!

IMG_2962s

DSC04388
家の構造について真剣に聞いていらっしゃいます。
家の構造に興味深々です。
家の構造に興味深々です。

今回は、「木のぬくもりを感じられる家・コア収納の家」ということで、

木の風合いを気に入られた方や家の中央にあるコア収納に興味を

持たれたお客様が多かったです。

コア収納や玄関入ってすぐにある取りつき洗面など、生活しやすい工夫が

されていたという声もありました。

こちらのコア収納の引き戸も風通しをよくする工夫(武者窓といいます)が

されています!

DSC04347
DSC04346
DSC04348
こちらをスライドすると風が通るようになっています。

杉の木をふんだんに使った『宮崎市・加江田の家』、

木のあたたかみと落ち着いた雰囲気、生活しやすい空間が

感じられたと思います。

また不定期ではありますが、今後も見学会を行う予定です!

その際はまたブログでもお知らせいたしますので、是非、

千人の家づくりを体感してください!

IMG_2986s
DSC04337

 

 

『宮崎市・加江田の家 新築見学会』 開催致します!!

10/21(土)、10/22(日)の2日間にわたり、

『宮崎市・加江田の家 新築見学会』が行われます!

今回の見どころは「コア収納の家、木のぬくもりを感じられる家」です。

完成した一部をお見せします!

エントランス
エントランス
エクステリア⑸つくばいs
日本庭園の特徴である「つくばい」

エクステリア⑶アプローチ1s今回の加江田の家は外構もこだわっております。是非、味わって御覧下さい♪

玄関
玄関
リビング
リビング
取りつき洗面
取りつき洗面
サニタリー
サニタリー
浴室
浴室
コア収納
コア収納・・・家の中心にある収納のことをいいます。

新築見学会の詳細はこちらになります。

現在台風21号が九州に近づいていますが、今のところ両日とも開催予定です!

どうぞお気を付けてお越し下さい。

 

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

テスト #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

専属大工さんの紹介

我が社には千人専属大工さんとして頑張ってくれいている大工さんがいますが、大工以外に細かな工事なども臨機応変に対応できる技術の持ち主さんばかり。本当にその対応力にはビックリです!!

今日はその中の一人、松尾大工さんをご紹介します。

ブログ1

高校を卒業してから大工さん一筋25年で千人では今年で15年目のベテラン大工さんです。

現場での状況判断が早く、マネージャーからの信頼もあり、千人で一番若手の大工さんです。

ブログ3ブログ2

 

 

 

 

 

最近はなかなか行けなくなったそうですが、魚釣りが趣味で志布志の枇榔島に出かけることもあるそうです!!

これからも身体に気を付けて、千人大工としてよろしくお願いします。

ブログ4