『宮崎市 鎌田茶業様』へ行ってきました!!②

DSC00677以前ブログでも紹介させて頂きました宮崎市 日の出町にある『鎌田茶業』さん。

鎌田茶業さんへいってみてください!

 

こちらは17年前にわが社で施工させて頂きました。木のぬくもりを感じられる開放感ある店内。日本の伝統的な木組みによる和風なお店になっております。お茶の販売はもちろんですが、イートインコーナーも設置してあり充実した造りになっています。ちなみにこちらの木部は県材の『杉』を使用し、梁、桁、柱はお茶による草木染めになっています。

DSC00700

そして、今回こちらのイートインコーナーで前から気になっていた夏季限定メニューを頂いてきました!!そのメニューは・・・・

『冷たいほうじ茶のふわふわ』

DSC00937
ほうじ茶のふわふわした生地に黄な粉がかかっています。 隣にあるのは黒蜜です。
DSC00934
このふわふわ感伝わりますか?!

こちら食べてみたら、まさにネーミング通り!!

口に入った瞬間ふわふわで、今まで食べていたかき氷とは違う初めての触感!!そして不思議と頭も痛くならないんです。

そして何よりも美味しい!!!!!!

ほうじ茶とミルクの香りが口の中で広がって、黒蜜をかけるとさらに美味しさ倍増です!!

食べた直後、久しぶりにテンションが上がりました (笑)

皆さんにもぜひ一度試してもらいたいメニューです。ちなみにこちらは抹茶バージョンもありますよ。

その他、限定メニューやお茶の甘味も充実していて、ちょっと休憩したい時にお勧めの穴場カフェです(^^♪

DSC00943

皆さんもお近くにいらした際にはぜひ寄ってみてください!!

【鎌田茶業】

住所 〒880-0856 宮崎県宮崎市日の出町52-1 (地図はこちら
電話番号 0985-25-9431
店舗 9:00〜18:00
茶房 9:00〜17:00
定休日 日曜・祝日 年末年始(G・Wは、休まず営業いたします)

千人三意会が行われました!!

先週火曜日に宮崎店・金曜日に都城店で(株)千人と協力会社さんによる「千人三意会」がおこなわれました!ちなみに三意とは『誠意・創意・熱意』

そもそもはこの三意を持って仕事に取り組む活動で、わが社では社員と協力会社さんとの間で現場の問題点を双方で改善・共有しお客様の満足に繋げようと10年前から始まりました。

DSCN6354 DSCN6347

 

DSC01471

DSC01466

 

この活動は、お客様へ『より良い住まいの提供』出来るよう、(株)千人と協力会社さんとの大切なコミュニケーションの場でもあります。

お客様の満足へ繋げていけるよう、この「千人三意会」は今後も続けていきます。

 

 

 

「三股樺山M様邸」地鎮祭が行われました!

今月より新たに三股・樺山大字にて「M様邸新築工事」をさせて頂く事になりました。

そして先日、地鎮祭が行われました。

そもそも地鎮祭とは・・・土木工事を行う際や建物を建てる際に神様に工事の無事や安全建物や家の繁栄を祈る儀式のこと。またその土地の神(氏神)を鎮め土地の利用させてもらうことの許しを得る儀式

 

この日は天候にも恵まれ、厳粛な空気の中進められました。

神聖な空気が流れる中、神主様の声が響きます。
神聖な空気が流れる中、神主様の声が響きます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
千人社長も代表して儀式に参加しました。
お子様達も一緒に無事に工事が進められるようその土地の神様にお願いしました。
お子様達も一緒に無事に工事が進められるようその土地の神様にお願いしました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
最後にご家族皆様で記念写真♪

 

無事に地鎮祭が終わり、何よりです。私たちはお客様の思い描いた家が形になる前からこのようにお客様と一緒になって儀式に参加し、進めていける事はとても幸せだと感じております。

今後も事故やケガなど起こらぬよう、スタッフ一同気を引き締めて工事を進めさせて頂きますのでよろしくお願い致します。

こちらの工事状況追ってブログ・Facebookにて今後お知らせしていきますので皆さんお時間ある時にチェックしてみてくださいね。

宮崎市『みなとベーカリー様』がオープンしました!!

こんにちは。

以前よりわが社で施工させて頂いていた『みなとベーカリー』が8月15日にオープンしました!!

IMG_2799
みなとベーカリーの名前の由来は、宮崎港に近い事はもちろんですが以前ご夫婦が住んでいた横浜が港街だった事がこの名前が誕生しました。

IMG_2800

こちらは夫婦で経営されているとてもアットホームなパン屋さんです。元々パン好きな奥様と旦那様。横浜に住んでいた頃から二人でパン屋さん巡りをされていたそうです。「二人で美味しいパンを作りたい!!」そんな想いが今回パン屋さんをオープンしたきっかけになったそうです。

 

店内はイートインスペースやトイレも併設されていますのでちょっとした休憩もできます。

IMG_2797

優しそうな旦那様と可愛らしい雰囲気の奥様。笑顔が印象的なご夫婦でした。

こちらが食パンからフランスぱんまで焼ける高性能オーブン!!これからずっと美味しいパンを焼いてくれる相棒ですね。
こちらが今回導入した食パンからフランスぱんまで焼ける高性能デッキオーブン!!これからずっと美味しいパンを焼いてくれるいわば相棒ですね。

 

DSC00911

パンの種類も様々。目移りしてしまいますが、お店のおすすめはこちらの【湯種食パン】だそうです。

DSC00927

 

本来は種を水で作る過程をお湯に変える事で普通の食パンよりもっちりとした触感に仕上がるそうです!私も頂きましたが、トーストすることで表面はサクッ、中はもっちり。小麦の香りが口の中で広がり、とっても美味しかったです!!

又、お惣菜パンやハンバーガーなどの具材も全て奥様が一つ一つ手作りされています。

ちなみにこちらは社員へお土産で購入したシナモンロール♬食べる前に写真を撮ってくれました!!シナモンの香りがふんわり口の中で広がります。シナモンが少し苦手な方でも美味しく頂ける優しいお味です。

IMG_7303
こちらは優しい味なのでコーヒーよりも紅茶の方がお勧め!と社員さんの感想です♪

 

宮崎港に程近い街の小さなのパン屋さん。お近くにいらした時はぜひ寄ってみてください。

みなとベーカリー】

住所:宮崎市 吉村町下り松甲2457-2  

TEL:0985-69-0686

お休み:日曜・月曜日

営業時間:7:30~6:30

 

バスルーム・キッチン取り換え予定の方必見です!!

こんにちは。

わが社では今後キッチン取り換え工事をして頂いたお客様に特典として『赤ワイン』をプレゼント!!

新しいキッチンで料理した美味しい料理とともに味わって頂きたく、ささやかなわが社からのプレゼントです。

都合によりこちらと異なる商品の場合がございますのでご了承ください。
品切れ等によりこちらと異なる商品の場合がございますのでご了承ください。

 

 

 

そして、ユニットバス取りかえの工事をされた方には特典として『入浴セット』をプレゼント!!新しくなったお風呂で日々の仕事の疲れをとって頂けたら幸いです。

都合によりこちらと異なる商品となる場合がございますのでご了承ください。
品切れ等によりこちらと異なる商品となる場合がございますのでご了承ください。

 

 

【 お盆期間中の営業について 】

明日からお盆休みみ入られるお客様もいらっしゃるのではないでしょうか(^^♪
我が社はお盆期間中も(11日~15日)8:00~17:00まで営業させていただきます。
この期間中に何かお住まいの事でのご相談やお困りの事がありましたら、ご連絡ください。

しかしその期間中は限られた対応となり、業者さんとの休みの兼ね合いもございますので緊急性のある状況を除き全てにおいて完全な対応をさせて頂けない場合もございますのでご了承ください。
よろしくお願い致します。

千人宮崎店で親睦会が行われました!!

大きくて恐れられていた台風5号も無事去り、お客様にも大きな被害もなかったようで何よりです。この時期台風も発生しやすいので今後新たな台風が発生しないことを願うばかりです。

その台風上陸が危ぶまれていた前日🌧️千人宮崎店で毎年恒例の夏のビアガーデン🍻が行われました!!

IMG_5034
業者さん代表挨拶。これからスタート!!
IMG_5038
かんぱ~い♬

千人では社員といつも協力してくださっている業者さんや大工さんとのコミュニケーションの場として年に数回交流できるイベントを開催しています。
普段は忙しくてなかなか仕事以外の話は出来ないので、お酒の席でこのような時間を設けて交流しています🍺

皆さん、ざっくばらんにお話してます。
皆さん、ざっくばらんにお話してます。
お酒も飲んで気分もほっこり。笑顔が素敵です☆彡
お酒も飲んで気分もほっこり。笑顔が素敵です☆彡

協力してくださってる業者の皆様、いつもありがとうございます!!
皆様の協力おかけで千人は成り立っております。
感謝・感謝です。

今後も『チーム千人🎌』一丸となってお客様により良い住まいを提供できるよう、努めて参りますのでよろしくお願い致します!!

新築工事 三股梶山の家M様邸 順調に進んでおります!③

三股樺山大字M様の新築工事、梅雨が明け大工さんのスピードも増し工事も着々と進んでおります!!

外壁が出来るとより一層家らしくなりますね!

 

P6190234

P6190240
外壁が黒だとモダンな雰囲気になります。

 

これから本格的に内部造作していきます!!今は床張りと※断熱材が入っている状態です。

床張り、断熱材が入っている状態です。
床張り、断熱材が入っている状態です。
天井や壁にも断熱材を入れます。
天井や壁にも断熱材を入れます。

こちらの建物の一部は中2階の建物となっており、そのスペースは子供部屋になっております。専用のはしごで登ります。子どもにとっては秘密基地みたいででワクワクしますね(^^♪☆彡

こちらが四畳半の中2階スペースです。仕上がりが楽しみですね☆
こちらが四畳半の中2階スペースです。仕上がりが楽しみですね☆

~ここで断熱材についてちょっとした豆知識♪~

断熱材というと外の寒さ守ってくれる!という効果はご存知の方も多いと思いますが、それ以外にも様々な効果があるのです!!

  • 冬だけでなく、夏の暑さや熱気も遮断し夏も快適にしてくれる!
  • 室内の温度を均一に保ってくれることで結露やカビダニなどの発生を防ぐ!
  • 家の気密性が増して省エネ効果!
  • 外からの音を遮断!
  • 結露が減り家の耐久性の向上!大切な家を守る!

・・などがあります!

断熱材の効果は大きいですね。

さてさて工事に話にもどして・・・

これから内装工事により、さらに「家」へと近づきます。そして工事の中でも内装が一番の見どころとなります!!思い描いていたものが少しづつ形になっていく・・・これから楽しみですね!

 

今後も引き続きレポートしていきますのでお楽しみに~☆彡