TDYグリーンリモデルセール2018コンテスト

TDYグリーンリモデルセール2018コンテストが開催されました!

TDYグリーンリモデルセール2018コンテストとは・・・TOTO、大建工業、YKK APが共同で開催しているコンテストです。

TOTOリモデルクラブ

「グリーンリモデル」・・・「健康配慮」「長持ち住宅」「CO2削減」という3つの視点で住まいを診断し、これからも安心して暮らせる、人と地球にやさしい家造りを提案すること。

TOTO、大建工業、YKK APがバックアップしている「リモデルクラブ」に所属している施工会社が参加いています。千人もこの「リモデルクラブ」に所属しています。

 

 

今回千人がTOTO部門・都城ブロック(都城・大隅エリア)で最優秀賞に選ばれました!!

九州エリアコンテスト TOTO部門 都城ブロック 最優秀賞

こちらの表彰状を頂きました!

 

このような栄えある賞を頂けたのは、ひとえに日頃からご愛顧頂いているお客さまのおかげです。心より感謝いたします。これからもお客様のお役に立てるよう、今後とも精進して参ります。

LIXIL秋のリフォームコンテスト2018 

LIXIL秋のリフォームコンテスト2018が開催されました!

LIXIL秋のリフォームコンテストとは…建築材料・住宅設備機器業界最大手企業LIXIL(リクシル)が主催する加盟店向けのコンテストです。販売実績などが得点となり、優秀な成績をおさめた加盟店が表彰されます。

 

なんと2つの賞を頂きました!!

LIXILリフォームネット部門 まずマド賞 九州支店 第1位
全国19位!!

LIXILリフォームネット エリア部門 ポイント賞 宮崎支店 第2位

表彰式

表彰式

 

受賞頂けたのも日頃から千人をご愛顧頂いているお客様のおかげです。心より感謝申し上げます。これからもよろしくお願い致します。

天神山公園でお花見会

前回の都城でのお花見につづき今回は宮崎店でお花見が行われました!!

協力会社の皆様と千人スタッフとのコミュニケーションの場として毎年お花見を開催しています。

 

  

  

七輪で焼きました。やっぱり焼肉は最高~!!お酒が進んで話に花が咲きます!

宮崎の協力会社の皆様ありがとうございました。新年度を迎え気持ちを新たに、協力会社の皆様と一緒にお客様に満足いただけるよう、より一層頑張ってまいりますのでよろしくお願い致します。

 

上米公園でお花見会

春と言えばやっぱり桜ですよね。お花見の季節がやってきました!!

千人では日頃お世話になっている協力会社の皆さんや大工さんとのコミュニケーションの場として毎年お花見を開催しています。

上米公園 桜

代表挨拶を頂き乾杯~!宴会が始まりました。美味しいお肉とお酒で皆さん話が弾みます!

お花見 お花見

お花見 お花見

お花見 お花見

お花見 お花見

協力会社の皆様、参加して頂きありがとうございました。お客様により良い住まいを提供できるのも、皆様のおかげです。感謝しております。今後もより多くのお客様にご満足いただけるよう、千人スタッフ一同邁進してまいりますのでこれからもよろしくお願い致します。

千人力三意会 新年会 

今年も年始めの千人力三意会新年会が

開催されました。

宮崎店・都城店合同で総勢83名の

盛大な新年会となりました。

【新年会は都城店・宮崎店合同です】

【世話人代表挨拶 都城 いけだ設備様】
【平成31年度方針説明の様子】

今年も例によって優良業者様への褒賞が行われました。

いずれも賞状+金一封(商品券)が渡されました。

ベスト業者賞

都城:加治佐建築板金様

宮崎:㈲小村建築板金塗装店様

ベスト職人賞

都城:新地電気 新地和伸様

宮崎:花見商会 谷川稿志郎様

ベスト社員賞

都城:㈱アサヒ建材 山角和之様

特別賞

都城:永野建築様

 

2019年、我が社の今年のテーマは、、、

価値共有(情報共有)

です。

今年もこのテーマのもとに社員一同

より一層頑張ってまいります。

今年もどうぞ宜しくお願い致します!

 

 

 

千人力三意会ビアガーデン

毎年恒例の夏のビアガーデンを

宮崎店は7月21日(土)に都城店は7月28日(土)に行いました。

宮崎店の様子 ①

 

 

 

 

 

 

 

都城店の様子 ①

 

 

 

 

 

 

 

気象庁が災害的と言う程の今年の暑さ!!お酒も話も進みます。

 

宮崎店の様子 ②

 

 

 

 

 

 

 

都城店の様子 ②

 

 

 

 

 

 

 

千人では年に数回、社員と協力会社の皆さんや大工さんとの

交流イベントを開催しています。

 

宮崎店の様子 ③

 

 

 

 

 

 

 

都城店の様子 ③

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ暑い日は続きますが、千人社員・協力会社さんと共に

より一層、頑張ってまいります。

 

リンパマッサージのお店 ~メグリノキ~

当社で新築をさせて頂いたM様邸のリンパマッサージの

お店が5月14日にオープンしましたので、ご紹介いたします!

三股町にあるそのお店の名前は「メグリノキ

この看板が目印です↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外観

 

 

 

 

 

店内の様子

 

 

 

 

 

黄色いソファが部屋の素敵なアクセントになっています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リンパマッサージは女性特有の冷え性、むくみ、体の凝りに

効果的で、リンパの流れを良くすることによって、体に溜まった

老廃物と余分な水分を体の外へ排出することが出来ます。

↓メニューはこちら↓  ※全メニューに水素水サービスです♪

↑こちらは通常価格です。キャンペーン価格や回数券を企画中とのこと♪

 

私は2番目のコースを試してみました!

リラックスできる香りのオイルをたっぷり使い、

足・腰・背中をリンパマッサージしていくのですが、

寝てしまいそうな程、気持ちがいい♪♪

デトックス効果なのか、施術後のトイレの回数の多さに

ビックリでした!

施術後の「柚子茶」これまた美味しい♪

 

 

 

 

 

 

オーナー様は何でも相談できそうな、とっても気さくなお方です♪

今回はリンパマッサージを試してみましたが、次回は

よもぎ蒸し」にもチャレンジしてみたいと思います!!

リンパマッサージは、身体が重い、だるい、足がむくんでスッキリしたい方に

本当にオススメです♪

是非、オールハンドの癒しをご体感ください!

 

詳しい場所はこちら↓

 

 

メグリノキ

宮崎県北諸県郡三股町樺山5000-30

要予約 0986-77-9355(女性専用)

営業時間 10:00~18:00

定休日 日曜・祝日

 

 

お気を付けください、リフォームサギが出回っています!

当社のお客様も不当な工事に200万の請求で、被害にあわれました。

サギ工事は、床下や小屋裏など、高齢者が確認しにくいところに集中!

【お客様用チラシ・表】
【お客様用チラシ・裏】

【お客様談】
H30年 3月 都城市若葉町 K様
「トイレの水が出ない」と連絡があり、千人の担当者が訪問した際、「実は一週間前にいろいろな工事を終了しているのですが。。」とお客様。
知らない業者が「壁洗浄を5000円でします。」と来訪、承諾すると、床下や配管その他の補強工事もすすめられた。その金額が200万円。当社の担当者が見積と工事内容を確認したが、工事の内容も仕様も理解しがたく、不要なものが多かった上に、高齢者には確認がしにくい床下や屋根裏などに工事が集中。施工写真を要求したが、拒否されたもよう。お客様へ都城の消費者生活センターへの相談をすすめ、その結果クーリングオフにより支払いを100万円程度に抑えることが出来た。
この業者を調べると、平成25年に特定商法取引法に違反し3か月の業務停止命令をうけていた。

H30年 2月 都城市姫城町 K様
車庫で薪割りをしていると、歩いてきた男性から「天日(太陽熱温水器)のホースから水漏れしていますよ」と声をかけられた。一緒に見に行くと、給水ホースから噴き出すように水漏れをしていた。
するとその男性が「私が修理しましょうか?これくらいならお金は要りませんよ」と言い、不審には思ったがお願いすることにした。
「近くに車を止めているから取ってくる」と言って車を取りに行き、いざ修理となると、「屋根に上がらないと修理が出来ない」と言って屋根に上がると「瓦がずれているので防水(コーキング)をした方がいい。これは5000円になります。」と言われた。次に「瓦の下の防水紙がだいぶ悪い。雨漏れしていないか?」と聞かれ「していない」と答えたが、「家の中に入って天井裏を見せてほしい」と言ってきたので、さすがに怪しいと思い、瓦の防水代5000円を払って帰ってもらった。
後で考えると、天日の水漏れも20分ほど前に見た時には、全く気付かなかったので、その男性がホースを切ったんではないかと思う。宮崎市の業者だった。

H29年 3月 都城市上長飯町 M様
「瓦が割れているので無料点検します」と話してきた業者がいたが、その業者を信用できなかったので千人に連絡があった。当社で調査に行ったが問題なし。

H29年 11月 都城市一万城町 N様
「近くの○○さん宅で屋根工事をやっているのですが、屋根瓦が割れているのが見えたのでお伺いしました。無料で点検しましょうか?」と話してきた業者がいた。当社が外壁塗装工事を予定していたので点検に行ったが、瓦の割れは無し。お客様は、50mほど離れたとこの屋根から眺めて、瓦の割れがわかるのかと不審がられていた。

H28年 9月 都城市一万城町 O様
めての業者が「瓦がずれているから直しましょうか?」と。それが原因で雨漏れがしているかもと小屋裏に上がり、構造補強や不当な工事をされ、200万を支払ったという。千人の担当者がそれを聞いたときには支払いも完了されていた。

【その他のお客様からのここ最近の連絡で当社が調査をしたもの】

宮崎市 小松町 N様 瓦が外れている
宮崎市 江南町 T様 コロニアル
宮崎市 本郷  I様 瓦が浮いている
宮崎市 本郷  I様 瓦が浮いている
宮崎市 木花台 S様 コロニアル屋根が浮いている
宮崎市 大塚台 O様 セメント瓦が割れている
宮崎市 清武町     K様 瓦の中央が浮いて割れている
都城市 広原町   Y様 屋根が浮いている

※調査の結果、いずれも問題なし。

瓦、屋根、外壁、無料点検などの理由で、突然の知らない業者の訪問は要注意です。ターゲットは高齢者で、確認をすることのできない箇所を次々と「危険ですよ!!」と無用な工事内容を追加し、法外な請求をしてくる傾向がある様です。

リフォームサギ撃退法!!
まず、小さなことから取り入ってくるのが彼らのやり方のようです。「安くでします」とか「サービスでします」とか、その時点でキッパリと「うちはひいきの業者がいるから」と断って、次のステージに話を持ち込ませないことです。

彼らはサギのプロです。甘言(かんげん)を弄して(ろう)して小さな心の隙をついてきます。

最初の何者にも動じない態度がかんじんです。

もし、契約の状態に持ち込まれたら、印鑑を押すのを一日延ばして、その間に当社へご相談ください。 ㈱千人 フリーダイヤル 0120-100076

 

工事が終了し、不当な金額の請求を受けている場合は当社では対応できません。そのようなときは、各窓口にご相談ください。

宮崎県消費生活センター (江平町) 0985-25-0999

宮崎県消費生活センター 都城支部(北原町) 0986-24-0999

三股町役場福祉・消費生活センター (三股町) 0986-52-0999

宮崎市消費生活センター (市役所内) 0985-21-1755

都城市消費生活センター (市役所内) 0986-23-7154

 

花見(宮崎店・都城店)

2週にわたり

宮崎店と都城店それぞれの

花見を行いました。

今年の桜は早くから咲き始め

一気に開花しました。

 

3月24日、宮崎店は

天神山公園。

桜も一番の見ごろで

野外でのバーベキューは一段と美味しいです。

【宮崎店①】

 

 

 

 

 

 

【宮崎店②】

 

 

 

 

 

 

【宮崎店③】

 

 

 

 

 

 

【宮崎店④】

 

 

 

 

 

 

【宮崎店⑤】

 

 

 

 

 

 

【宮崎店⑥】

 

 

 

 

 

 

3月31日、都城店は

三股町上米公園。

桜もなんとか残っていました。

【都城店①】

 

 

 

 

 

 

【都城店②】

 

 

 

 

 

 

【都城店③】

 

 

 

 

 

 

【都城店④】

 

 

 

 

 

 

【都城店⑤】

 

 

 

 

 

 

【都城店⑥】

 

 

 

 

 

 

【都城店⑦】

 

 

 

 

 

 

【都城店⑧】

 

 

 

 

 

 

両日ともお天気に恵まれ

宮崎店、都城店ともに

普段お世話になっている

協力会社さんの参加で

会話もお酒もたいへん賑わいました。

4月より新年度を迎え

協力会社さんとともに

より一層頑張ってまいります。

 

🚫写真の無断転載禁止🚫

「軒遊び」という言葉をご存知ですか?

皆さん、「軒遊び」という言葉をご存知ですか?
「軒」とは屋根の下の部分が外部に突き出たところで、内部と外部が重なる空間、また昔は軒が深いので、雨の日関係なく子供たちが軒下で遊ぶ事を昔は「軒遊び」と言っていました。

IMG_2977

 

この空間は家(内遊び)と世間(外遊び)の中間にあって両者を無理なく繋ぐための重要な段階として子どもたちの成長過程にとって大切な空間とされていました。内遊びからいきなり外遊びの世界に移行するのは負担が大きく外遊びのスケールに臆しない心と体を作る段階といってもいいでしょう。

現代は軒が浅かったり、屋根がフラットな家が多くなり、軒の役割も失われつつあります。そして軒遊びという言葉自体聞かれなくなりました。

また「深軒」は日本に1番合う家造りでもあります。

夏場は、深い軒により窓ガラスや外壁に直射日光が当たらないので、室温が上がる事なく、涼しく過ごせることができ、冬場は軒があっても日射角度が低くなるため、日差しを遮ることはありませんので、室内に日光が入り、温かく過ごせます。

昔から受け継がれてきた技術である「深軒」
もう一度見直してみてはいかがでしょうか?

「深軒」についてはこちらから・・
http://www.senninriki.jp/technology/fukanoki/