Life Asist Comany 千人

ブログ

三股 樺山 M様邸 上棟式が行われました!!

先日、三股 樺山M様邸上棟式を行いました!今まで図面でしか見たことがない家が形となり、お施主様にとってもそして家造りに携わる私たちにとっても特別な一日になりました。DSC01120

そもそも上棟式とは??・・・棟上(むねあげ),建前とも。木造建築で,棟木をつりあげ取り付けること。またその儀式をいい,の上に幣(ぬさ)をたてたり弓矢飾ったり餅をまいて祝うこと。

IMG_2323

東に向かって2礼2拍手1礼しているところです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お施主様がお餅をまいています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たくさんの人達が集まって来ました!

IMG_2861

子供たちはたくさん取ろうと意気揚々です!

IMG_2311

内部構造はこんな感じです。

IMG_2317

左側にあるのが、大黒柱 !家を支えている一番太い柱です。

IMG_2320

この大黒柱は伝統的構法による木組みによって造られています!

 

今後もお施主様の思い描いた家に近づけるよう、担当マネージャーを始め、家造りに携わる全てのスタッフ一丸となって引継ぎ工事をさせていただきます。

お客様の夢を描く現場「夢現場」

これからもよろしくお願い致します。

お住まいのことで、「お困りごと」はございませんか?

「ライフ」つまり住まいづくりを通して人の「いのち・くらし・あした」を支える会社です。
お住まいで、「お困りごと」はありませんか?
都城にて1976年創業。地域密着の小さな会社ではありますが、メンテナンス、リフォームとリノベーションから始め、伝統工法による注文住宅、医院、介護施設、商業施設の新築、そして古民家再生など多くのお客様のニーズを形にしてきました。どんな小さなことでもお住まいに関してお困りのことがあればお気軽にご相談下さい。

0120-1000-76 受付時間:9:00-18:00

この記事を見た人は、次の記事もチェックしています。

お問合せ 資料請求 相談する